ソフト闇金とは

ソフト闇金と闇金は何が違うのでしょう?大きくみれば同じです。法律的に認められていない金融業になりますから。しかし当店もそうですが最近はソフト闇金が多くなってきています。たいして違いが無いのなら何故闇金とソフト闇金と分かれているのでしょう。

闇金とソフト闇金は何が違う?

そんなにソフト闇金が多くなってきているのなら何か違いがあるはずですよね。なにが違うのでしょうか?

金利と周期

もちろん金利は違いますが、闇金内でも各闇金で金利が違いますし、ソフト闇金内でもお店によって金利は違います。

なので一概にソフト闇金の方が絶対金利が安いとは言えません。

返済周期も闇金もソフト闇金も1週間もあれば1ヵ月もあります。特にソフト闇金だからと言って安いわけではありません。

取り立て

これは若干変わってきます。闇金の取り立てと言ったら自宅、職場へ訪問し嫌がらせの様な事をして返済するまでしつこく取り立てを行います。

酷い闇金だと救急車やデリバリーを呼ばれたりすることもあります。

ソフト闇金のほとんどの会社はここまでキツイ取り立ては行いません。自宅へ訪問する事はあるかもしれませんが職場へ訪問して嫌がらせなどはあまり聞いた事はありません。

ソフト闇金も闇金ですから中には闇金より酷い取り立てを行うところもあるようです。

対応

これは大きく変わってきます。闇金のように上から目線で圧力をかけて話してくるようなソフト闇金はないでしょう。

広告の仕方

これは全く違います。闇金はチラシやショートメールや電話営業などが多いようですが、ソフト闇金はそれぞれのお店がホームページを持っていますのでホームページを見てお客さんが申込みをします。

大きな違いは

闇金とソフト闇金の大きな違いは、申し込む際の信頼性ではないでしょうか?

ソフト闇金だからと言って、金利や対応など全てがソフトになっていると思われがちですが、広告のホームページがある事により申し込む前に内容を全て確認できるというところが信頼性につながっているようです。

いきなり電話が掛かってきてうまいように説明され借りてしまうより、色々な条件のソフト闇金を事前に確認でき条件にあうところだけ申込みをすればいいので安心して必要な時に借りれます。

これが闇金とソフト闇金の大きな違いではないでしょうか。

ソフト闇金は安全か?

ならば闇金よりソフト闇金の方が安全と思われがちですが、ソフト闇金でも悪質な業者はありますので注意は必要です。

ソフト闇金も闇金なのですから借入れの際は悪質な業者に引っかからないようにしてください。